FC2ブログ

ゲーハーウォッチャー

最新ゲーム情報からネットの噂まで、ゲーム関連ネタを中心に独断と偏見により自由気ままに更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク -スポンサーサイト このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ファミ通レビューでFF13が【10/9/10/10】、39点だった件について 

ファミ通のレビューでは、39点でした。

2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 10:53:35 ID:zZMQa8OP0
ファミ通レビュー


中盤まで一本道だが、語られるストーリーは重厚で、
これまでのFFにはない、独自の魅力を放っている。
キャラの役割を変えていく戦闘は斬新で、戦略性もかなり高い。
テンポはスピーディーで強敵との戦いはテンション上がりまくり。
いつでも戦闘直前に戻れるのは親切でうれしい。(10点)

間違いなく最高峰のイベント&ムービーシーン。
加えてオプティマを瞬時に切り替え、
多彩なアビリティや魔法を同時に使える戦闘も
爽快感バッチリ。それらの完成度が高いだけに
物語が中盤まで一本道な点が惜しまれます。
中盤までのギミックが少ないのも気になるところです。(9点)

独特の世界観が隙なく表現された
圧倒的なグラフィックと見事な演出に感動!!
戦闘は、初心者にもこだわり派にも対応したシステム。
スピーディーに展開するし、戦闘評価もあるので、
つねに緊張感を持って飽きずに戦える。
せつなく描かれていく物語もドラマチックで目が離せない。(10点)

圧倒的なグラフィックとストーリーに脱帽。
ゲーム中のあらゆるシステムは、
物語を進めるほど深みと面白さが増していくため、グイグイ引き込まれる。
召喚獣戦では下準備と戦略が求められるため、
悔しい思いもさせられたが、勝利したときの達成感は特別。
プレイしなきゃ損だよ!(10点)

レビュー画像はこちら
スポンサーサイト
hp
DVD&BD
カテゴリー
ビックカメラ.com

週末のゲームソフトセールは掘り出し物がたくさんあるので、要チェックです。

スポンサードリンク
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スコフィール

管理人:スコフィール


このブログについて



当ブログはリンクフリーです。
ブックマーク&RSSリーダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。